就職先の研修

が7月11日前後からに決まりました。
期間は8月下旬までということで、かなり長い研修になりそうですw
というわけで、就職活動カテゴリは就職準備へと名前を変更しました。

また、東京行きを控え、手持ちのノートパソコンのHDDを
30GBから80GBにアップw
また今まで使っていたHDDも有効活用する為、2.5インチHDD外つけケースも
お買いあげw
何かと購買意欲ありまくりなodpですw

適性検査の案内

が来ました。
会社に電話して適性検査の申し込みメールを送ってもらう。
博多にあるテストセンターというところで受験できるらしいです。

どうやら、専門に試験をやっている会社のようで。
なんだか時代は進んでますね(´∀`)

適性検査へ行く

博多にある適性検査専門業者を利用するSPI兼適性検査に行ってきました。
まぁ試験自体は普通のSPIなんですが、パソコンを使って行います。

使っていたパソコンがThinkPadのチョー旧式のもので、
処理が遅い('A`)
注意書きには・・・

 処理の都合上クリックしても10秒〜60秒反応しないことがあります。
 反応しなくても何度もクリックせずにお待ち下さい。
 60秒程度待っても反応しない場合は係を呼べっっ


と書いてあります。60秒っておぃ・・。
そんなに待てませんヽ( ´ー`)ノ
まぁ特に問題なく試験は終わったわけですが、結果・・大丈夫かな・・・。

今日は・・

久々更新w

博多にある某情報系企業に試験&面接に行ってきました。
正直微妙。
事業内容はいいんだけど、オフィスが正直微妙すぎる。
狭い。東京並み。
そして雰囲気もあんまり良くなかったなぁ。。

そして面接は怒濤のように質問されて大変でしたw

結果は10日後くらいにでるらしいですw
どうだか ヽ( ´ー`)ノ
早く本命の返事が来ないかなぁ。

Profile

image
ODP
odp。性別:男
月1更新?できればまだいい方だとか。最近放置気味な場所。

New Entries

Comment

Categories

Archives(215)

Link

Search

Free